スポンサ ードリンク

2008.08.29

標準じゃないのか…


せっかくWindowsが来たので、Windowsで作業をしながら『翔ぶが如く』の第二巻を観ようと思っていたのですが…


DVDが観られない…


Windowsには標準でプレイヤーが付属していなかったのです。MacであればAppleDVDPlayerがあるので、何の問題もなく即座にDVDが再生できるので、Windowsでもできるだろうと思っていたのですが…


もしなかったとしても、メディアプレイヤーを9から11へアップグレードしたので大丈夫だと思ったのですが…


DVDが観られない…


のです。そこでフリーソフトを探してみたところ、VLCplayerというのが見つかりましたのでそれをインストールしてみました。


倍速再生などできるらしいのですが、それはまだ試していません。


使い勝手としては…


単純に再生するだけならAppleDVDPlayerの方がいい


というのが結論でしょうか。


なんといっても音声が悪いです。これはもう明らかです。ステレオとモノラルの違いくらいの差があります。再生ソフトが違うだけでこれだけも異なるのかと驚いた次第です。


同じ無料のソフトとはいえ、フリーソフトとApple標準のソフトを比べるのは間違いなのでしょうが…


当分、Windowsでの作業は最低限なものになりそうです。やはりMacになれてしまうと、Windowsはなかなか…改めて比べると…う〜ん…




ジェネオン エンタテインメント NHK大河ドラマ 翔ぶが如く 完全版 第二巻

17:11 | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。