スポンサ ードリンク

2008.11.02

大高酵素ダイエット最後の一日



世間は三連休だというのに、貧乏暇ナシで、本日は中3の家庭教師英語でした。


ようやくボクの解説のスピードにも慣れてきてくれたようで、今回の長文は満点を取る事が出来ました。彼の努力の賜物です。


ただ、長文の中で出てきた単語の単語テストが二割にも満たない出来で・・・喝を入れて、次回、本来ならば国語の授業なのですが、その際にも実施する事を約束しました。


大体、単語なんてものは長文の中で覚えるべきもので、単語集というのは、漏れがないかを確認するためのツールです。高校入試レベルでまさか単語集を使っている生徒はいないと思いますが・・・


とにかくも、長文の中でこそ覚えていかないとボキャブラリーは増えて行かないし、その使い方を身につける事はできません。


そして、


とうとう、大高酵素ダイエット最後の日です。先ほど体重を計ってみたのですが、


68.4kg


昨日は走っていないので、それを考慮するとまずまずの結果です(左足首に痛みがあったので、整骨院に行った所、軽いねんざをしているとの事。できるだけ走るのを控えるように言われたのでその通りにしました)。


一週間、胃を休めてきたので、明日から2〜3日は復食期間です。できるだけ消化の良いものをなるべく多くの回数かみながら口に入れて行く必要があります。完全な復食はその後です。頑張ればあと一週間はいけそうですが、手持ちの大高酵素が切れたので、本日で終了です。なんだか名残惜しい気もします。一週間のうち、特に大きな体調の悪化はなかったのがよかったです。


最後に、今週のキン肉マン2世ですが・・・


またもや予想が外れてしまいました。ネプチューンマンとマンモスマンの急造チームでは、オプティカルクロスボンバーは発動させることができませんでした(後で特訓シーンを挟んでくる事でしょう)。そこで彼らがウォーズマンにしかけた技というのが、


鬼嫁殺し3


ジャーマンスープレックスの体勢でつかんだネプチューンマンごとマンモスマンがジャーマンスープレックスを仕掛けるというもの。佐々木健介と中島勝彦の技です(新崎人生とアレクサンダー大塚の「眉山」も同じらしいですが、ボクは見た事がないので・・・)。


こりゃウォーズマンは二度死ぬんでしょうか・・・人気超人、ザ・ニンジャを登場するたびごとに殺していたゆでたまごならやりそうです。


ちなみにネプチューンマンとマンモスマンのタッグ結成は、マシンガンズの例を引き合いにだして認められました。これは予想的中です。





スーパーオオタカ 720ml

21:55 | 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。