スポンサ ードリンク

2011.09.02

教育実習受け入れのための試験 その1

教育実習受け入れの為の試験に行って来た。

事前に聞いていた情報としては、

センター試験レベルの科目試験 60分
800字作文 50分

というところ。
作文はともかくとして、
科目試験にかなりの不安があったので、
改めて勉強をした。
というのは、普段は中学生に教えているし、
大学の勉強をしているから。
原理原則云々よりも、
解き慣れ、時間制限慣れができていない。

センター試験レベルとはいえ、
記述式との事。
センター試験用の勉強をしながら、
記述についても少々勉強しておいた。

直前に解いてみた2000年センター試験は9割の得点率 。
この一ヶ月、寸暇を惜しんで勉強したからなぁ。
ま、良しとしよう。

調子に乗って、2011年度。


…七割五分…


しかし、ボクも伊達に長く生きてるわけじゃあない。
現役の大学生なんかには持ち得ない、
人生の知恵ってやつがある。


ふて寝。


…なかった事にした。


…というわけで、間違いの原因を明らかにするわけでも、
新たな知識を詰め込むわけでも、
復習にいそしむのでもなく、

寝た。

そして、試験当日を迎える。
ということで、続きは次回。
22:29 | Comment(0) | 佛教大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

