スポンサ ードリンク

2012.02.07

OverDrive 1(アニメDVD版)




原作:安田剛士
監督:加戸誉夫
キャラクターデザイン:岡勇一
出演(声):梶裕貴/保村真/野島健児/谷山紀章
製作年:2004年
収録時間:50分


週刊少年マガジンで連載されていた
自転車ロードレースマンガ、『OverDrive』をアニメ化したものです。
DVDの第一巻はなぜか2話分しか収録されていません。
自転車ロードレースを扱っているにもかかわらず、
主人公がなかなか自転車に乗らないのがミソです。

主人公は、高校入学早々、上級生のパシリをさせられてしまう篠崎ミコト。
彼の特技というか楽しみは絵を描くことだけでした。
絵を描くとなると周りが見えなくなり熱中してしまうほどの…。

そんな時、
同じクラスの隣の女性、深澤ゆきに、

「自転車部に入らない?」

と誘われます。
いきなりロードレーサーを深澤から貸し出される篠崎。
けれど彼は自転車にのったことがなく…

というのが第一話。
まだ主人公は自転車に出会いはしても、乗ることはありません。

第二話では、篠崎はなんとか自転車に乗ろうとします。
ただ、貸し出された自転車がロードレーサー。
特に乗り方を教わっていない篠崎はどうしていいのかわからず、
徹夜して練習するものの、乗ることができず…。

そんな彼が自転車に乗れるようになったきっかけが、
あるアイテムと周囲の存在。
そして…
という話です。

ようやく主人公が自転車に乗りました。

…え? 自転車ロードレースの話ですよね?
もう二話使っちゃったんですけど…
主要人物は、篠崎ミコトと深澤ゆきしか出てきていません。
さらに部活の先輩であったり、同級生であったりが出てくるはず。
なかなかにスロースタートな作品です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。