スポンサ ードリンク

2008.05.26

私の風邪撃退法

 風邪を引いてしまいました・・・最近特に暑くなってきたので、半袖を着て扇風機をかけたまま寝てしまったのがいけなかったのでしょう。どれだけつらくても、塾講師などという職業をしていると、風邪くらいでは休めないというのが正直な所です。で、そんなときのボクの対処法は、
 
 
 ぐっすりと眠って汗をたくさんかくこと
 
 
です。そのために


 風邪薬を野菜ジュースと一緒に飲んで、
 甘酒で身体を暖めて・・・
 
 
 レバコール
 
 
です。


 父親が家庭配置薬業を営んでいますので(あ、いわゆる富山の薬売りです。置き薬というやつ)、箱ごと薬を送ってきてくれます。なんたって売るほどある訳ですから。で、その薬が『アスナミンZ』っていうんですが、ほんっ・・・とうに眠くなるんです。
 
 
 それをビタミン補給の為に野菜ジュースと共に服用します。ボクはトマトが大の苦手ですので、トマトが入っていないタイプを飲みます。
 
 
 そして、さらに身体を暖める為に甘酒を造って呑みます。これでかなり眠気が出てくるので、後は寝るだけです。
 
 
 トドメとして、栄養補給のために『レバコール』を服用します。これはカツオの肝臓エキスを用いたドリンク剤で知る人ぞ知るという逸品です(ボクがかつて住んでいた旭区にある薬局のおばちゃんに奨められました。いかにもという感じの質実剛健とした外見です)
 
 
 専用のキャップに二杯(本当は1杯でいいんですが)クックッと一気に飲んでやるとそれだけでかなり元気になります。栄養ドリンクよりもかなり濃厚なので、そういった物を飲み慣れている人は苦手かも知れません。
 
 
 でも、効き目は抜群です。どうしても徹夜をしないといけない時だとか、体調が優れないのに仕事をしなければいけない時などピンポイントで服用しています。ただ、問題があって、かなりの匂いを発します。肝臓エキスから出来ているので、レバニラを食った後のような・・・職場では、
 
 
 「もしかして・・・呑んできた?」
 
 
といわれる始末。「風邪です。風邪です」と訂正しましたが、今思えば、答えになってませんね。思考力が低下していたのでしょう。




★3150円以上で送料無料♪★レバコール 2本入り
00:22 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。