スポンサ ードリンク

2011.10.01

激安スーツ

ダイエットをしようとおもったのにはまだ理由があり、
そろそろスーツがヤバくなってきたからだ。
いまやベルトなしではけてしまう。
自転車通勤しているということもあり、
股の辺りに穴が空きもした。

おそらく、タバコを完全にやめてしまったのも太ってきた原因だろう。
本当に、全く、吸わなくなった。

ダイエットを続けるのは問題ないのだが、
穴の空いたスーツをそのまま着つづけるわけにはいかない。

…というわけで、
スーツを新調することにした。
いつもは、

パーフェクトスーツファクトリー

のアウトレットを2着購入している。
一着\9,800~\13,000程度となかなかお手ごろ。
裾上げがオプションで別途料金がかかるが、
\19,900以上購入すれば送料は無料に。

ポイント制度もあり、
それを利用することでさらに安く購入できる。

…のだったが、
今回はさらに安いものを見つけてしまった。

それが、これ。


続きを読む

2010.10.20

ダイエットは永遠に

今朝、体重を計ってみると、

61.6kg

になっていた…
最大体重の時期が83~4kgだったから、
20kg以上の減量となる。

特にこの1ヶ月くらいで、4~5kg落ちた。
外食が多かったので、
体重計に乗るのが怖く、避けていたのだが…。

特に何をしているというわけではない。

やっている事といえば、

1)ヘルシアスパークリングを一日一本

2)スキムミルクヨーグルトダイエット

3)自転車による運動ダイエット

4)レコーディングダイエット

くらいだろうか。


続きを読む

2010.09.03

レコーディングダイエット はじめました その2

トップをねらえ!
でおなじみの(?)岡田斗司夫氏が書いた、

いつまでもデブと思うなよ

で一躍有名になったレコーディングダイエット。

現在、それに取り組んでいる。
とはいえ、いつ終わりにするというようなものではなく、
日々のカロリーを管理していこうというもの。

岡田氏の場合は、
手帳に記録していくというようなものだが、
ボクの場合は、ipod touchに記録している。
専用のアプリがあるから、
ただただそれに入力していくというだけの
簡単作業。
その名も、

いつまでもデブと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ

価格:735円(税込、送料別)


続きを読む

2010.07.08

洗剤革命の使い心地

オーディオブックで築山節氏の脳に関する著作を聴いている。

その中で特に気になったのは、

単純な作業のみにならないためにも
家事をするべき

という箇所。
それからというもの、
家事にはまっている。

料理自体はこのブログでいろいろと書いてきたが、
苦手なのは後片付け。

何かないものかとおもっていると、
洗剤革命というものを発見した。

何にでも使える万能洗剤という触れ込み。
粉末の洗剤で、
量を調整することで何にでも使えるというもの。


続きを読む

2008.11.22

ダイエット新記録達成



新記録が出ました。


66.6kg


9月末で


78kg


でしたから、


約12kg減


です。思えばいろいろな方法を試しました。


・大高酵素ヨーグルトダイエット
・朝バナナダイエット
・有酸素運動(30分のジョギング)
・ヘルシア緑茶
・DHCダイエットパワー
・赤ワインヨーグルトダイエット
・豆乳おからクッキー
・低インシュリンダイエット


といったところでしょうか。大高酵素ヨーグルトダイエットは一週間続けて、かなりの成果がありました。結構ハードなので、一週間やっただけです。豆乳おからクッキーはお菓子がほしいと思った時につまむ程度です。その他は今も続けています(・・・こう考えると、かなりの合わせ技です)。


ここ数日は、有酸素運動後に


スクワット
背筋
腕立て
腹筋


をそれぞれ20回やっています(これには少々コツがあり、佐々木健介の『健介ブートキャンプ』で紹介されていた方法を用いています。「重力に頼るのではなく、全ての動きを<意識的に>動かす」というものです)。


そして、昨日から


ナチュラルバランスダイエット


を始めました。ダイエットシェイクですね。一日のうちの食事のどれかと置き換えるというものです。一週間のお試しセットを購入して続けました。けっこうええ値段なので一週間で終了だとおもいます。


仕事の関係上、どうしても夕食が遅くなるので普通食にしてしまうと、その後の30分ジョギングで腹は痛くなる、肩は痛くなると大変でした。できるだけ、胃腸をはたらかせないような食事を心がけるつもりで購入してみました。その成果かどうかはわかりませんが、結果が


66.6kg


と出ました。大学時代の60kg台にするのが目標ですね。





09:52 | 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.11.02

大高酵素ダイエット最後の一日



世間は三連休だというのに、貧乏暇ナシで、本日は中3の家庭教師英語でした。


ようやくボクの解説のスピードにも慣れてきてくれたようで、今回の長文は満点を取る事が出来ました。彼の努力の賜物です。


ただ、長文の中で出てきた単語の単語テストが二割にも満たない出来で・・・喝を入れて、次回、本来ならば国語の授業なのですが、その際にも実施する事を約束しました。


大体、単語なんてものは長文の中で覚えるべきもので、単語集というのは、漏れがないかを確認するためのツールです。高校入試レベルでまさか単語集を使っている生徒はいないと思いますが・・・


とにかくも、長文の中でこそ覚えていかないとボキャブラリーは増えて行かないし、その使い方を身につける事はできません。


そして、


とうとう、大高酵素ダイエット最後の日です。先ほど体重を計ってみたのですが、


68.4kg


昨日は走っていないので、それを考慮するとまずまずの結果です(左足首に痛みがあったので、整骨院に行った所、軽いねんざをしているとの事。できるだけ走るのを控えるように言われたのでその通りにしました)。


一週間、胃を休めてきたので、明日から2〜3日は復食期間です。できるだけ消化の良いものをなるべく多くの回数かみながら口に入れて行く必要があります。完全な復食はその後です。頑張ればあと一週間はいけそうですが、手持ちの大高酵素が切れたので、本日で終了です。なんだか名残惜しい気もします。一週間のうち、特に大きな体調の悪化はなかったのがよかったです。


最後に、今週のキン肉マン2世ですが・・・


またもや予想が外れてしまいました。ネプチューンマンとマンモスマンの急造チームでは、オプティカルクロスボンバーは発動させることができませんでした(後で特訓シーンを挟んでくる事でしょう)。そこで彼らがウォーズマンにしかけた技というのが、


鬼嫁殺し3


ジャーマンスープレックスの体勢でつかんだネプチューンマンごとマンモスマンがジャーマンスープレックスを仕掛けるというもの。佐々木健介と中島勝彦の技です(新崎人生とアレクサンダー大塚の「眉山」も同じらしいですが、ボクは見た事がないので・・・)。


こりゃウォーズマンは二度死ぬんでしょうか・・・人気超人、ザ・ニンジャを登場するたびごとに殺していたゆでたまごならやりそうです。


ちなみにネプチューンマンとマンモスマンのタッグ結成は、マシンガンズの例を引き合いにだして認められました。これは予想的中です。





スーパーオオタカ 720ml

21:55 | 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.10.30

ダイエット折り返し地点



本日は、大高酵素ダイエット四日目。


体調的につらいのもあり、最低限の事務作業をしてずっと寝ていました・・・


ちなみに、毎日のメニューは、


朝→スーパーオオタカ 40mlと野菜ジュース200ml

昼→スーパーオオタカ 20mlをプレーンヨーグルト500gと混ぜて

夜→スーパーオオタカ 40mlと野菜ジュース200ml


この他に、水を最低限2リットル飲むというものです。実際には水は4リットル程飲んでいますし、野菜ジュースも930gのものを一日一本飲んでいます。で、どうしてもお腹が減った場合は、バナナを口にしています(このバナナ一本のなんと美味しい事か・・・)


スーパーオオタカ自体に必要な栄養素がほとんど詰まっているので、それ以外の栄養素を野菜ジュースとヨーグルトで補給するというものです。スーパーオオタカ自体は高カロリーで(とりすぎると逆に太ってしまうらしいです)、必要なカロリー数をとりながら、固形物を口にしない事で胃腸を一週間休め、体質の改善を促すというものです。


ちなみに現在、70.2kg・・・どうやら数字には現れないようです。とはいえ、一ヶ月で様々な組み合わせで8kg減なので、減ってはいます。




スーパーオオタカ 720ml

23:58 | 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.10.29

つらい三日目



月末は塾は休みです。


で、本日は大高酵素ダイエット三日目。昨日の夜に体重を計ったら、69.8kgだったので、意気揚々と走りに出かけて、帰宅後体重計にのると・・・


70.2kg


・・・は?


かなり汗かきましたで・・・しんどい思いしましたで? ・・・わけがわからん・・・


・・・なかったことにして、三日目に突入しました。


どうやら、三日目が一番つらい時期の様で、


焼き肉食いたい、ホルモン食いたい・・・


と最近ではついぞ思ってなかった事を思うようになりました。なんとか頑張らないと・・・しかし、本当につらいです。なぜこんなにつらい事をしているのかといえば・・・


友人と賭けをしたから


です。今年中に10kg痩せなければ、4〜5人にまとめて焼き肉をおごらなくてはいけません。もしボクが負けたとしても、ええ大人なんで暴飲暴食はしないでしょうが、大変な出費になる事は目に見えています。


で、なんとか頑張っているんですが・・・


焼き肉をおごる以上に出費をしているという現実に気づきました。


ipod nanoとnike+のトレーニングセットで23,000円
大高酵素で4000円
毎日のヘルシア緑茶で約10000円(ネットでまとめ買い)


とんだ散財です。そんなボクを突き動かす理由はただ一つ。


勝ちたいんやぁ・・・負けとないんやぁ・・・


最近、テレビに出まくっている板東英二のように日々思い続けています。先ほど体重を測った所、なんとか69.8kgに戻ってました。これから走りに行きますが、原因不明のリバウンドがないように祈るばかりです。





全品ポイント10倍 10/31(金)9:59まで 大高酵素 スーパーオオタカ 720ml 【1027PUP10】

21:50 | 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.05.25

飲んでみました

 最近・・・というか、ずっとですが背中周りの脂肪が・・・大学時代の写真と見比べてみても明らかにふっくら感がついてきました。貫録がついたといえば聞こえはいいのでしょうが・・・
 
続きを読む
14:37 | 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008.05.15

ダウニー先生

 最近、禁煙・・・とはいかないまでも減煙しています。
 
 
 吸う人にはわかるでしょうが、タバコというのはあれほど種類があるわけで、そのそれぞれに違いがあります。したがって、それぞれに銘柄のこだわりがあるわけで・・・続きを読む
21:01 | 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

